神奈川県立 横浜栄高等学校
トップ画

トイレリニューアル
(5周年記念事業)

横浜栄高校5周年記念事業(トイレリニューアル)参加のお願い

 4月にPTAが中心となって東棟3Fのトイレをモデルケースとして清掃・ペンキ塗りをしました。
清掃・下地塗り・仕上げ塗りの工程を3日間で行うことができました。(下の記事をご覧ください)
同様の工程で生徒がよく使用する南棟・東棟のトイレ3ヶ所を次の日程でリニューアルする予定です。
 つきましては、日程をご確認の上、ご協力いただける日のご検討をお願いいたします。
なお、各日程3日間すべてのご出席でなくてもかまいません。1日または半日でのご参加もご検討ください。
〔 日 程 〕
 7/12(金)~ 7/14(日)
 7/26(金)~ 7/28(日)
 8/ 2(金)~ 8/ 4(日)

※各日程、(金)は13:00から、(土)、(日)は9:00~12:00および13:00~17:00の作業を予定しています。

参加のお願いのプリントは  6/17(月)に各ホームルームで配布しております。

横浜栄高校トイレリニューアルプロジェクト(5周年記念事業)

トイレリニューアル トイレリニューアル トイレリニューアル

平成21年開校の横浜栄高校は今年5周年を迎えます。そこでPTAが中心となって5周年の記念事業 として老朽化しているトイレのリニューアルを計画しました。

 

 まずテストとして4月25日(木)・27(土)・28(日)の3日間で東棟3Fの会議室横のトイレ(男女とも) のペンキ塗りをしました。初日は午後からはじめました。溜まった埃や汚れの清掃です。 高圧洗浄機をつかって流したり雑巾で丹念にふき取りました。2日目の午前中はドアや壁のマスキングで終了、 お昼休みを挟んで午後は下地の白ペンキ塗りです。 PTA役員の方と教職員でがんばっていましたが、途中バスケットボール部の生徒も手伝ってくれました。 3日目は仕上げのペンキ塗りです。仕上げは慎重に塗っていたので時間はかかりましたが、前日の下地塗りの慣れのせいか綺麗にできました。 絵の上手なPTAの方がイラストも添えてくれました。

 

皆様のご協力のおかげで、トイレリニューアルの試行をしました!

 

 今後使用頻度が高く老朽化の激しいトイレから順次リニューアルをしていく予定です。 先日のPTA総会にて5周年記念事業実行委員会を立ち上げました。これからリニューアルの予定をお知らせしていきますので、 日程が合いましたらご協力をお願いいたします。また、アイデア、ご意見等ございましたらぜひお寄せください。