神奈川県立 横浜栄高等学校

アメフト部
秋季県大会準優勝

アメリカンフットボール部 秋季県大会は準優勝
全国大会関東予選の対戦相手は佼成学園(東京1位)

 10月7日(日)、慶応陸上競技場にて慶応義塾高校との秋季県大会決勝を行いました。 当日は前日の寒さとは裏腹に競技場は夏のような暑さでした。秋季県大会では初の、春秋通じて では通算4回目の決勝戦を前に横浜栄高校の選手たちは初優勝を勝ち取ろうと気持ちを引き締めていました。
 試合開始の13時は気温もだいぶ上昇してきました。第1クォーター開始から慶応高は破壊力あるオフェンスで攻め込み、 強固なディフェンスは横浜栄高の前進を阻みます。♯22堺のインターセプトなど好プレーのおかげで何とか拮抗した ゲームを展開していましたが、少人数の横浜栄高は第1クォーター半ばですでに疲れが見えてきました。第1クォーター 終盤でとうとうタッチダウンを奪われました。第2クォーターは疲れの見えてきたところを攻め込まれ前半を0-28の 大差で終わりました。このままでは終わりたくない横浜栄高は第3クォーター、このゲーム初のタッチダウンを奪うと 第4クォーターには2本のタッチダウンを取りました。慶応高も前半と変わらず着実に得点を重ね、20-53でゲーム終了 となりました。
 初優勝目指して挑んだゲームでしたが、春の関東大会準優勝の慶応高は力強く隙がないチームでした。 この結果、横浜栄高は神奈川2位として全国大会関東予選に出場することになりました。対戦相手は昨年の日本一、 春の関東大会優勝の佼成学園(東京1位)です。今回の対戦より厳しいゲームになりますが、今回の悔しさを糧に力いっぱい挑みます。
応援よろしくお願いします。

〇全国大会関東予選:10月8日(日)慶応陸上競技場(東横線 日吉駅すぐ)
13時キックオフ
〇全国大会関東地区予選:2回戦11月5日(日)大井第2球技場(東京都品川区)
            Vs佼成学園(東京1位) 17時キックオフ

  
〇試合結果
WEEK5:2017年10月8日(日)
慶應日吉陸上GR
第2試合(13:00)
 神奈川県秋季大会<決勝戦>
1Q 2Q 3Q 4Q
慶應義塾   7   21   15   10   53
県立横浜栄   0   0   6   14   20

※慶應義塾高校は5年連続18回目の優勝。
※慶應義塾、県立横浜栄ともに10月29日からの全国大会関東地区トーナメントに出場。
 http://kantokoukou-football.com/cms/?page_id=34

ゲーム開始のセレモニー
アメフト
アメフト
キャプテン鈴木のタッチダウン
アメフト
慶應のランを阻むタックル
アメフト
ハドルを組んで作戦会議
アメフト
キッカー林のフィールドゴール
アメフト
表彰式
アメフト