神奈川県立 横浜栄高等学校
トップ画

ワンダーフォーゲル部

ワンダーフォーゲルとはドイツ語で「渡り鳥」という意味です。本部は、本格的な登山をめざす山岳部と異なり、野山や沢などを楽しく自由に歩くことをめざしています。

2011年11月3日 丹沢表尾根縦走

ヤビツ峠を8時50分に出発し、9時10分から登り始める。二ノ塔に10時半着 最初の写真のバックは大山です。
10時50分三ノ塔着 素晴らしい眺望で富士山がくっきりと見えました。
烏尾山、行者岳、新大日といくつかのピークを越え、塔ノ岳(1491m)に13時20分着
富士山を始め360度の眺望を楽しんだ後、ひたすら大倉尾根を下山(標高差1000m)し、16時20分大倉着。
今回の山行は曇天ではあったが、視界がよく富士山をはじめ周辺の山々がクリアーに見れ、山の紅葉もかなり綺麗でした。また、登山道沿いにリンドウが可憐に咲いていました。

丹沢表尾根縦走1
丹沢表尾根縦走2
丹沢表尾根縦走3
丹沢表尾根縦走4
丹沢表尾根縦走5
丹沢表尾根縦走6

2011年7月23日 高尾山登山

上りは1号路+4号路、下りは6号路。快晴だったので頂上からは富士山、丹沢等が良く見えました。また、下りに使った6号路は沢沿いの快適なコースでした。